7月 01

テレビとかにはない特有のグダグダ感がくせになる

私はニコニコ生放送ってほどんど知らなかったのですが最近神聖かまってちゃんの曲が好きになり、それで神聖かまってちゃんの配信はたまに見ていますね。特にボーカルのの子さんの配信を見ています。

ニコニコ生放送はTVと違ってテロップも音楽も台本も無いことが多いです。グダグダしてしまうときもあるのですがその分生主を身近に感じることが出来るというのがニコ生の魅力なのかなと思います。荒削りで素人っぽい手作り感溢れる雰囲気が良いのかなあと。
いわゆる「雑談配信」だと生主とダラダラお喋りしている気分になります。コメントを打ってそれに反応してもらえると嬉しいですしね。コメントによって番組の面白さや方向性が大きく左右されることもあるのでコメントを打つ人も一緒になって番組を盛り上げようとする、そんな一体感を感じられる時もあります。

おうちで配信する人が1番多いかなあと思うのですが、たまに親が出てきたり、雑然とした生活感溢れる部屋をそのまま晒したりするので、そんな他人の生活を覗き見しているような楽しさもありますね。そこはきらびやかなTVの番組とは大きく違う点だと思います。

みなさんも好きな生主をみつけて、ニコ生にコメントを打ってみてはいかがでしょうか。

コメントは受け付けていません。
comments

7月 01

ペット放送とかは結構癒される。。。

ニコニコ生放送は生放送内においても人それぞれ様々な工夫をしており、
生主の個性を見る事ができます。
折り紙を折ろう、といった朗らかな生放送から、
他の生主に突撃をしようといった過激ながらも遊び心のある生放送があります。
歌を歌っている生放送、料理を作っている生放送、
トラックを運転しながら話している生放送、多種多様です。
顔出しをしている生主はやはり視聴者が親近感を持てて、視聴者の獲得に繋がりやすいようです。
あまりにも視聴者が多い生放送ですと、
生主が全てのコメントに答えることができずにコメントがスルーされてしまいますので、
そこは心得てコメントをしましょう。
視聴者が少ない生放送ですと高確率でコメントに答えてくれ、
視聴者と生主が会話を交わしてゆっくりと楽しむ事ができます。
生放送は何も人間が出演をするだけでなくゲームプレイ映像が流れたり、
ペットの映像が流れたり音声だけが流れたりもします。
ペットが出てくるような家庭的且つ可愛らしい生放送は見ていて楽しいです。

コメントは受け付けていません。
comments